おすすめ商品
おすすめ商品
インフォメーション
________________________________________________________________________
  おもちゃのミッキー  
曙店・・・・営業時間 9時〜18時   
052-731-2310  
島田店・・・営業時間 
土曜・日曜・祭日・10時00分〜19時00分   
定休日・・木曜日 (第2水曜日、お休みです。)
      筺052-802-3955  
                     
  ______________________
 
【タミヤ杯ミニ四駆大会】ミニ四駆ステーションチャレンジ8月14日大会 結果発表   
レースは、タイムトライアル形式で行われました。 予選は、コースを―気垢襯織ぅ爐廼イぃ害鵐肇薀っ罐戰好肇織ぅ狆絨味橘召選ばれて、
決勝は、コースを⊆するタイムで競い2回トライ中ベストタイムで、上位3名に決定しました。
ジュニアクラスの参加者は、2名でした。  
優勝は、予選1位8.95秒で、決勝でもそーたろう君が入りました。 
2位は、予選では、_鵑皀魁璽好リヤーできませんでしたが、ゼント君が入りました。  
オープンクラスの参加者は、12名の参加者で行われました。  
優勝は、予選1位8.51秒で、決勝は17.62秒のキタグチさんが入りました。  
2位は、予選3位8,71秒で、決勝は17,81秒のケイゴ君が入りました。  
3位は、予選2位8,71秒で、決勝は2回ともコースアウトの為、ヨシキパパが入りました。
ノーマルモータークラスは、12名の参加者で行われました。   
優勝は、予選1位9,26秒で、決勝でも1位のケイゴ君が入りました。  
2位は、予選2位10,40秒で、決勝は2位のターちゃんさんが入りました。  
3位は、予選3位11,00秒で、決勝が3位のまーちゃんさんが入りました。  
今回の大会では、お盆の日程の中にブチ込みましたので、参加者が少なめでした。
特にジュニアクラスでは、2名と、少なかったので、
今回はチケットが取り易かったのでは?と思いました。
オープンクラスも、少ない参加者で、行われましたので、少ないな、と、感じました。
まだまだ、8月もミッキー杯ミニ四駆大会がありますので、
どしどしご参加を、おまちしております。    

次回の日程は、8月28日になります。      

____________________________
   ミニ四駆大会・開催予定       
【タミヤ杯】ミニ四駆ステーション・チャレンジ、   
2016ラウンド◆8月14日 終了しました。   

【ミッキー杯ミニ四駆大会】8月28日      

現在のお店の、コースレイアウトです。8月中の大会に使われます。 ↓↓↓

___________________________
  【ミッキー杯ミニ四駆大会】   開催結果 平成28年7月31日      
今回のレースはこのコースの、最後のレースになりました。     
レースは、タイムトライアル形式で行われました。 予選は、コースを―気垢襯織ぅ爐廼イぃ害鵐肇薀っ罐戰好肇織ぅ狆絨味橘召選ばれて、
決勝は、コースを⊆するタイムで競い2回トライ中ベストタイムで、上位3名に決定しました。
ジュニアクラスの参加者は、11人で行われました。        
優勝は、予選1位8,81秒で、決勝が17,82秒のKP君が入りました。  
2位は、予選2位8,90秒で、決勝が18,48秒のボス君が入りました。  
3位は、予選4位9,12秒で、決勝が18,60秒のシュンタ君が入りました。
↓↓↓ 

オープンクラスの参加者は18名の参加者で行われました。―――――↑↑      
優勝は、予選2位8,35秒で、決勝が16,98秒のケイゴ君が入りました。  
2位は、予選4位8,48秒で、決勝が17,86秒のともちんさんが入りました。
3位は、残り3名の方がすべてコースアウトでしたので、再レース(―汽肇薀ぅ▲襪鮃圓ぁ
結果、予選8,47秒で、決勝が(再レース)8,69秒でもっさまが3位に入りました。  

    
↑↑↑ ノーマルモータークラスは、14名の参加者で行われました。           
優勝は、予選1位9,78秒で、決勝が19,48秒のケイゴ君が入りました。  
2位は、予選4位9,96秒で、決勝が19,61秒のまーちゃんサンが入りました。
3位は、予選1位0,78秒で、決勝が20,76秒のなおさんが入りました。   

まだまだ、新・コースでミッキー杯及びタミヤ杯・は行われますので、皆さんどしどしご参加ください!
_______________________________________________
 【ミッキー杯ミニ四駆大会】 平成28年7月17日開催結果  
ジュニアクラスの今回の参加者は、すこし少ない6名の参加者で行われました。
決勝には、ジュニア・オープン・とも上位4名で競いました。      
優勝は、予選1位9,05秒で、 決勝が18、?4秒のマサヤ君が入りました。    
2位は、予選2位10,39秒で、決勝が19,94秒のキリト君が入りました。    
3位は、予選3位10,95秒で、決勝が20,20秒のカナミチ君が入りました。   
今回も、ジョウレンジャーのゼント君は、難関のこのコースに手こずり、        
置きに行ったタイム以外は、コースアウトとなり、ダメでした。        

オープンクラスの参加者は、またまた寂しい6名の参加者で、行われました。     
優勝は、予選1位 7,85秒で、決勝が16,03秒のタカさんに、決定しました。   
2位は、予選2位 7,87秒で、決勝が 9,99秒のハルさんに、決定しました。   
3位は、予選4位 8,90秒で、決勝が10,25秒のあつしさんに決定しました。   
オープンクラスの決勝では、1位以外の人はすべてコースアウトだっため、  
再・決勝戦では、1週のタイム・1回のトライで、決めることになり決定しました。    

ノーマルモータークラス                         
今回のオープンクラスの予選タイムは、このコースでの公式のベストタイムでは無いかと、思われます。
今回のコースは、31日までのミッキー杯の公式レースで使用されます。   
____________________________________ 
【ミッキー杯ミニ四駆大会】開催結果平成28年7月3日  
  今回よりコースレイアウトが変わりました!  
予選は3回の試技をおこない、上位入賞者で、決勝はコースを⊆のタイムで競いました。 

ジュニアクラスの参加者は、7名でした。    
上位4名が決勝に、進めました。  
優勝は、予選4位10,20秒で、決勝が9,87秒を出した、マサヤ君が入りました。  
2位は、予選2位9,80秒で、決勝がサドンデスを行い、  シュンタ君が入りました。 
3位は、予選1位9,47秒で、決勝がサドンデスを行い、  ゼント君が入りました。  

オープンクラスは、参加者が19名参加されました。   
上位5名が決勝に進むことができました。   
優勝は、予選1位8,14秒で、決勝が16,93秒を出した、オクムラさんが入りました。 
2位は、予選3位8,39秒で、決勝が17,07秒を出した、ランサーさんが、入りました。
3位は、予選2位8,20秒で、決勝が17,26秒を出した、タカさんが、入りました。  
今回優勝された、オクムラさんはBREAK RANKSのミニ四駆チームの方で、
遠征され、初参加で、優勝をされた方でした。

ノーマルモータークラスは、14名の参加者で、行われました。        
優勝は、予選2位9,02秒で、決勝が18,05秒を出した、ハルさんが、入りました。
2位は、予選3位9,34秒で、決勝が18,23秒を出した、マーちゃんさんが、入りました。
3位は、予選1位8,97秒で、決勝が18,62秒を出した、モッサンさんが、入りました。 
これからもノーマルモータークラスを、行っていこうと、思っています。
__________________________________
【タミヤ・ステーション・チャレンジミニ四駆大会】ラウンド
  開催結果 2016年6月26日 
今回は、久しぶりのステーションチャレンジです。名前もステチャン・ラウンド,般沼任辰討ました。
この期間の間で、愛知大会は予定されなくって、皆がっくり肩を落としていました!  

予選は、タイムアタック2鵑里Δ舛痢▲戰好肇織ぅ爐如⊂絨味缶召決勝進出。
決勝は、本コースを、⊆するタイムで決定しました。  

それでは、大会結果を発表いたします。      
今回のジュニアクラスは、参加者は、11名で戦いました。  
優勝は、予選2位9.47秒で、決勝が18.74秒を出した、ダイチ君が入りました。
2位は、予選3位9.59秒で、決勝が18,92秒を出した、カズマ君が入りました。
3位は、予選4位9,77秒で、決勝が19,51秒を出した、ツカモト・弟君が入りました。 
予選では、多くの方がコースアウトの、餌食になっていました。  



↑    
|    
オープンクラスは、22人の参加者で、行われました。    
優勝は、予選4位9,01秒で、決勝が17,29秒を出した、サイクサさんが入りました。   
2位は、予選2位8,95秒で、決勝が17,40秒を出した、キタグチさんが入りました。   
3位は、予選1位8,71秒で、決勝戦サドンレスで結果、  モーヤんさんが入りました。   
 
今回のコースは、大変難しく手を焼いたコースでした。
  タイムを出そうとすると、コースアウト!  
安全策をとると、タイムは伸びず!     
セッテイングに、手を焼いていました。   
____________________________

【ミニ四駆大会】  開催予定
6月26日(日)タミヤステーションちゃれんじミニ四駆大会が、行われます。
クラスは、ジュニアクラス、オープンクラス、 (ノーマルモータークラス・ミッキー杯のみ)、があります。  
参加費は、ジュニアクラス・・・¥50.オープンクラス・・¥100.  
(ノーマルモータークラス・・¥50ミッキー杯のみ)
タミヤミニ四駆規則に沿います。  
 受付時間・・・・・当日12時〜14時まで。   
組み合わせ〜トライアル開始・14時〜      
ご参加、お待ちしております! 
___________________________________
 【ミッキー杯 ミニ四駆大会】  平成28年6月12日 結果発表です。   
予選は、コースを―気垢襯織ぅ爐髻↓2鵑了邉擦鬚こない、上位3名が決勝に進みます。    
決勝は、コースを週するタイムを、回の試技よりベストタイムで決定しました。  
ジュニアクラスは、5名の参加で行われました。     
優勝は、予選1位10”06で、決勝は32”66を出した、ハヤカワマサヤ君が入りました。   
2位は、予選2位11”10で、決勝は33”11を出した、ハヤカワセイゴクンが入りました。   
3位は、予選3位2回とも、コースアウトの野中君が入りました。    
今回予選で、タイムをを出せたのは、入賞した3人のみでした。     



オープンクラスは、5名の参加者で、行われました。          
優勝は、予選2位、8”56で、決勝はコースアウトで、再レースでキタグチさんが入りました。
2位は、予選1位、8”47で、決勝はコースアウトで、再レースでトシさんが入りました。   
3位は、予選3位、9”28で、決勝はコースアウトで、再レースでゼント君が、入りました。  
オープンクラスの再レースは、3人レースで、決まりました。   

ノーノーマルモータークラスは、4名の参加者で、行われました。   
優勝は、予選3位、9”93で、決勝はコースアウトで、再レースでキタグチさんが入りました。  
2位は、予選2位、9”89で、決勝はコースアウトで、再レースでトシさんが入りました。     
3位は、予選1位、9”69で、決勝はコースアウトで、再レースでモッサンさんが入りました。   
ノーマルモータ−の、再レースは、3人レースで、キタグチさんがタイムを残して、1位です。  
あとは、コースアウトの順番で、2位、3位、が、決まりました。   
______________________________________
_______________________

【バンダイ・ホビー事業部より】  ゲキドライブが発売されました。--------↑
当店では、ゲキドライブサーキットを雨の日以外に、設営しており、無料で、走らせていただけますので、
お越しくください。
詳しくは、こちらエ・・・・→https://geki-drive.com/
>____________________________________
【ケンダマクロス】   
2015年1月18日次世代ワールドホビーフェアー・ウインター15、
名古屋大会にて、中川ふうま君が第3位に入賞いたしました。
並みならぬ競合相手に果敢に挑戦し、
ついに3位に入賞することができました。  
トロフィーなどは、ミッキー島田店に飾らせていただくことになりました。  
皆様も、ケンダマクロスおよび、木製けんだまについて分からないことがあれば、
ミッキー島田店にて対応したいと思っています。
(写真の左側が、中川ふうま君で、右側が、弟の、中川ヤマト君です。)

 【ヨーヨーイベント】    
1月31日(土曜日)この日は、給湯器のメーカーさんで、有名な、ノーリツ(株)名古屋営業所様のイベントにて
ヨーヨーのデモンストレーションを、おこなうことになりました。 
チームミッキーのメンバーと、クマちゃんと、ミッキーメンバーが参加いたします。 
11時と、14時からと2回行う予定です。 
もしお時間が有るならば、こちらのほうにご参加いただけますと、デモンストレーションが、ご覧にいただけます。
どうぞ皆様ご参加ください。 

ノーリツのヨーヨーのデモンストレーションは、無事終わることができました。 
皆様御苦労さまでした。参加しました、チームミッキーと、ミッキーメンバーで記念撮影です。

_________________________________ 
【ヨーヨー情報】

2014年2月1日に、昭和区のノーリツ名古屋ショールームの感謝祭にて、ヨーヨーのデモンストレーションを披露させていただきました。
こちらはそのときの参加者とチームミッキーと、ミッキーメンバーの写真です。
写真
チームミッキーの、思い出・・・・下に添付しました。.


【ハイパーヨーヨー】
2014年チームミッキーの思い出。
______________________________________________________________
【ハイパーヨーヨー】
おもちゃのミッキー島田店では、毎週日曜日にお昼の2時から夕方5時くらいまで随時、ヨーヨーの認定会を行っています。
参加費は無料ですので、初めての方でも少しお待ちになられればティ-チングさせていただきます。ふるってご参加ください。

お店では、クマちゃんが居る時にはヨーヨーを、ティーチングして頂く事が出来ます。(毎週日曜日午後2時より)
ヨーヨーの情報には、クマちゃんのブログも見てください。
クマちゃんの、ブログをお伝えします。↓

http://now.ameba.jp/jaiko-love/
【お知らせ】
おもちゃのミッキー島田店がTwitterを始めました!
大会予定や報告などをいち早くお届けするのでよろしければ登録をよろしくおねがいします。

Twitter ID:mickey_shimada

【営業時間】
〈月〜水・金〉 11:30〜19:00
〈土・日・祝 〉 10:00〜19:00
『定休日』木曜日
第2水曜日・お休みします。 

(2014/6/22 更新)
店主のコーナー
ひろし
ヨーヨーについて困ったこと、メンテナンスおよび在庫について何なりと、お尋ね下さい。
店長日記はこちら